パソコン・スマホの困ったを助けます!
Windows

Google ChromeでWebサイトのショートカットを作成方法

Google ChromeでWebサイトをショートカットとして登録する方法を解説します。

実際に当サイトUseful Labをショートカットに登録していきましょう。

 

1. ショートカットとしてデスクトップに置きたいサイトを開く

まずははショートカット としてデスクトップに置きたいサイトをGoogle Chromeで開きましょう。

説明では私のサイトを開きます。

2. 縦3つにならぶ点をクリック

Google Chromeの上右側に3つの点が縦に並んだマークがあります。

それをクリックしてください。

3. ショートカットを作成を選択する

するとメニューが表示されるのでその中の

「その他のツール」をクリックするかカーソルを合わせてださい。

するともう1つ隣にメニューが表示されます。

その中で「ショートカットを作成」が出てくるのでそれを選択してください。

4. 作成ボタンを押す

画面中央上部から改めてショートカットを作成するかどうか聞かれるので

作成ボタンを押してください。

ここではショートカットの名前を変更できます。

変更は作成後でも行えます。

5. 完成

さてデスクトップに戻ると、

ショートカットが作成されていますね。

まとめ

これでGoogle ChromeでWebサイトをショートカットに登録できましたね。

当サイトでは他にもあなたの役に立つ情報がたくさん!また来てください。

あわせて読みたい
[レビュー]OMKUYのコードレス加湿器Q3を実際に使ってOMKUYのコードレス加湿器を購入したので それの開封編、セッティング編、使用編でレビューしていきます。 結論:一人暮ら...
ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!