パソコン・スマホの困ったを助けます!
Mac/iMac

[初心者へ]MacのメールにGmailを登録する方法

Macの標準搭載アプリ「メール」で

メールアドレスを登録する方法を解説します。

 

メールアドレスを登録する方法

メールアドレスの登録はメールからではなく

システムから行います。

 

1. リンゴマークからシステム環境設定をクリック

画面左側上にあるリンゴマークをクリックして、

メニューが表示されるので

「システム環境設定」を選択してください。

2. インターネットアカウントをクリック

アットマークが青色の丸になっている

「インターネットアカウント」アイコンがあるのでクリックします。

 

3. 登録するメールの種類を選ぶ

使いたいメールアドレスの種類をクリックします。

Google(Gmail)を登録します。

Googleをクリックします。

 

するとGoogleだとログインを求められます。

ログインメールとパスワードを入力して「次へ」ボタンをクリック。

 

4. 登録完了

次にメール、カレンダー等を共有しますかと表示されます。

メールは必要なのでチェックを入れたままにし、他はご自由に。

できたら「完了」ボタンを押す。

これでメールアドレスの登録は終了しました。

 

メールアプリを開いて確認すると設定できていることが

確認できますね。

まとめ

Gmailを登録すると、受信メールなどがざっとダウンロードされます。

Gmailはそういう仕組みになっています。

あわせて読みたい
iPhoneでimapでメールアカウントを設定する方法iPhoneでメールアカウントをimapで設定する方法を解説します。 しかし用語の理解が必要です。 まずはメールの構造をお話...

 

この記事が良かった!というあなたはTwitterのフォローと

何かあればDMまで!

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!