パソコン・スマホの困ったを助けます!
コラム

[忖度なしレビュー]WonderFoxDVD Video Converterを使う

WonderFox社が出しているDVDコピー、ネット動画ダウンロードソフト

をレビューします。

 

また今回はWonderFox社からの案件でしたが、

忖度なしのレビューをします。

購入前のあなたの参考になれば幸いです。

 

WonderFox社とはどんな会社?

WonderFox社とは

株式会社WonderFox Software(www.videoconverterfactory.com)は2009年に成立し、最高のマルチメディアソフトウェアのプロバイダーです。長年にわたってヨーロッパとアメリカの市場で営業しており、ユーザーから高い評判を得ています。その主な事業内容はDVDリッピング、ビデオ/オーディオ変換&編集ソリューションを提供することです。

引用:https://www.videoconverterfactory.com/jp/company.html

中国のソフトウェア企業です。

また創業から10年という会社です。

このDVDコピーソフト以外にもソフトを開発しているともあります。

 

WonderFox DVD Video Converterをレビュー

簡単に言えば案件ではありますが、

率直に結論から言います。

 

星5が満点なら私が使った今は星2.5です。

どちらかというと低評価です。

 

では良かった点と悪かった点。

 

そして一番大切なことは最後に書いています。

WonderFox DVD Video Converterの悪かった点

悪かった点は1つです。

 

1. DVDが満足に変換できなかった

DVDコピーソフトなのに満足にコピーができませんでした。

色々と対処法などを試して見ましたが今の所は無理でした。

 

どこが満足にできなかったかというと、

映画には字幕バージョン、音声のみ、日本語、、、と

色々な再生方法があります。

日本語音声のみもとい音声のみの変換はできました。

 

しかし私の求めていた日本語訳字幕のネイティブ音声という

映像を変換することは出来なかったのです。

字幕をつけたりと機能自体はあります。

 

MPEG4では出来ないと思っていましたが

やはり出来ませんでした。

MPEG4?となったあなたはこちらを見てください。

あわせて読みたい
[わかりやすく簡潔に]MPEG-4とは?MP4と何が違うの?MPEG-4とはなんなのか? MP4とは何が違うのかをわかりやすく簡潔に書いていきます。 拡張子という言葉が出てきま...

 

単純な悪い点ですが、これが一番大きな点です。

 

ではここで諦めずにいい点を見ていきましょう。

 

WonderFox DVD Video Converterの良かった点

WonderFox DVD Video Converterの良かった点は3つあります。

 

1. 見た目のわかりやすさ

まずソフトを立ち上げてから良かったのは

画面を見ただけでどこで何ができるのかがわかりやすかった点です。

この部分からはネット動画のダウンロード

ここからはDVDのコピーなど

変換ボタンもわかりやすい。

パソコンにあまり詳しくないあなたでも

簡単に操作できる。

 

2. 変換できるデータの種類の多さ

このソフトは変換できるデータの種類が豊富です。

 

よくあるDVDコピーソフトやネット動画をダウンロードするソフトは

せいぜいMP3やMP4などといった限られた種類でしか

動画データを変換できませんでした。

しかし見ての通り、テレビ用、サムスン用と

データの拡張子だけではなく再生する機械に応じた変換ができます。

 

これも良い点でした。

また変換するデータを編集することもできます

 

 

3. これが一番大事な良い点

一番最初の悪い点で結局私はDVDの変換ができたけども

思うようにいかなかったのです。

 

しかし公式ホームページには解決法など

トラブルが起きた時の対応がしっかりしています。

 

また1,2週間の間に2回のソフトアップデートがあったため

それだけ問題点を見つけては日々開発に取り組んでいるという

企業努力も見えました。

 

一発で修正のいらない完璧なソフトというものがベストですが

人間が作ります。ミスはします。

しかしそのミスを迅速に修正し続ける企業の姿は評価できます。

https://www.videoconverterfactory.com/jp/dvd-video-converter/

また永年ライセンスが4000円くらいと比較的安めです。

もしこれから何か問題が起きてもアップデートなどで改善されていくでしょう。

 

まとめ

ここまで見ていただきありがとうございました。

簡単に言えば案件ですが、忖度なしでレビューしていきました。

気になったあなたはこちらをクリックすればページにジャンプできます。

https://www.videoconverterfactory.com/jp/dvd-video-converter/

 

もしこの記事が良かったというあなたはTwitterのフォローをお願いします!

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!