パソコン・スマホの困ったを助けます!
iPhone/iPad/ios

Twitterの通知を制限したい〜特定の通知のみ受け取りたい〜

Twitterの通知をONにすると

自分の投稿にいいねされたり、DMが来たりする通知はいいけど

 

自分にあまり関係ないものまで通知で来る。

 

それがめんどくさいけど

一斉に通知をOFFにしてしますと欲しい通知がこない。

 

特定の通知だけTwitterから来ないかな、、

 

そんな機能がTwitterにはちゃんとあります。

 

ではTwitterで特定の通知だけ来るようにしましょう。

 

Twitterで特定の通知だけ来るようにする方法

Twitterを開いた状態から解説します。

 

 

1. 設定とプライバシーを選択

画面を左からスライドして項目を表示させます。

「設定とプライバシー」とあるのでタップしてください。

とフォロワーが少ないのでどうぞフォローしてください。

フォローして後悔はさせませんよ!

 

あまた痛くないですか?

もし頭が変な感じならこちらを見てみては?

あわせて読みたい
スマホを見ると頭がクラクラふわふわを解消する2つの技を伝授!スマホを見ていると ◇頭が痛い ◇クラクラ ◇ふわふわ ◇目がしょぼしょぼ ◇めまい といった症状が...

 

2. 通知を選択、プッシュ通知を触る

「通知」項目があるのでタップしてください。

その後「プッシュ通知」と下の方にあるのでそれを選択します。

 

3. 通知一覧が表示されます

いくつかの項目が表示されます。

リツイートやいいね、ニュースやトピックなど

いろんな通知の設定が表示されます。

「オン」やボタンのところが緑色になっている場合は

その項目に関連する通知が「来る」設定になっています。

 

「オフ」やボタンのところが白色の場合(ダークモードの場合は黒)は

その項目に関連する通知が「来ない」設定になります。

 

ここからはあなたの好きなようにオンオフとカスタマイズしてください。

 

好きなようにオンオフにしたら、

特に設定を保存するとかはありませんので

最後はそのままTwitterを閉じても構いません。

 

まとめ

最後まで読んだ頂きありがとうございます!

これよくツイートがバズる人だと

いいねやリツイートを通知オンにしていると

通知が震えまくりますね。

 

この記事が良かったというあなたはTwitterのフォローをお願いします!

ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!