パソコン・スマホの困ったを助けます!
iPhone/iPad/ios

[画像で細かく説明] iPhoneでPASMOを登録する方法

ついにiPhoneでもPASMOが使えるようになりました!

 

なのでiPhoneでPASMOを使えるようにします。

 

また私はPASMOを定期券として利用しているので

それも情報が引き継がれるかを見てみましょう。

 

PASMOをiPhoneに登録する

すでにPASMOのカードを持っている場合の方法です。

 

1. WalletとApple Payを開く

まずは歯車マークの設定をタップしてください。

すると

「WalletとApple Pay」項目が見つかります。

それを押しましょう。

 

2. カードを追加を選択

「WalletとApple Pay」を開くと

「カードを追加」項目があるのでそれを選択してください。

あわせて読みたい
[簡単]LINEで自分がブロックされているか確認する1つの方法LINEで自分がブロックさているか確認するにはどうしたらいいかを解説します。 試す方法は無料で簡単です。 わかりやす...

 

3. PASMOを選択する

「続ける」ボタンがを押しましょう。

その後「PASMO」を選択しましょう。

その後は画面中央にある「お手持ちの交通系ICカードを追加」を押しましょう。

 

4. 画面の指示に従う

次にあなたの持っているパスもカードの情報を登録しましょう。

PASMO ID番号にはカードの右下にある番号の下四桁を

生年月日をはその定期を作成したときに入れた生年月日を入力しましょう。

右上の「次へ」を最後に押しましょう。

 

規約を読んで右下の「同意する」ボタンを押します。

5. 残高を引き継ぐ

画面表示されたように

PASMOカードの上にiPhoneをおきます。

すると情報の引き継ぎが始まります。

これが完了するとPASMOカードは使えなくなります。

6. PASMOが登録されているか確認します

先ほどのカードを追加するときの画面を見ると

PASMOがありますね。

Walletを見るとPASMOがありますね。

定期の情報もしっかり引き継がれています。

実際にチャージや定期の更新、区間変更などは

「PASMOアプリ」をApp Storeからインストールしたほうが

簡単でわかりやすいです。

 

 

まとめ

これでPASMOカードを忘れて、あー勿体無い。

なんてことはなくなりますね!

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!