パソコン・スマホの困ったを助けます!
Android

[簡単]LINEで自分がブロックされているか確認する1つの方法

LINEで自分がブロックさているか確認するにはどうしたらいいかを解説します。

 

試す方法は無料で簡単です。

わかりやすく解説していきます。

 

iPhoneで解説するので操作の過程は異なりますが、

やることは一緒です。

 

LINEでブロックさているかどうか確認するには?

LINEがブロックされていても

自分をブロックしているであろう人のプロフィール画面や

トプ画の変化、一言メッセージなどは変わらずに見れます。

 

またその人と自分が同じグループに属していれば

ブロックされていたとしてもトークできます。

 

ではどうすればブロックされているか確認できるのでしょうか。

 

それは

相手に「有料スタンプをプレゼントする」です。

 

なぜそれでブロックされているかがわかるか?

なぜ有料スタンプをプレゼントすることで

ブロックさていることがわかるのでしょうか?

 

それは簡単です。

「自分をブロックしている相手にスタンプはプレゼントできない」からです。

 

なぜ有料スタンプなのか?

さっき無料といったじゃないか!となりますよね。

でもちょっと待ってください。

 

有料スタンプをプレゼントしようとしますがお金は発生しませんのでご安心を。

 

じゃあなぜ無料だとダメなのか?

 

それは「無料だとブロックされていない場合にスタンプがプレゼントできてしまう」からです。

 

ブロックされているかどうかを確認する場合は

大抵相手との関係性は良くないですよね?

 

そんな状態で突然スタンプなんか送られてきたら、、と

だから有料スタンプを使用します。

 

では理由がわかったので

 

有料スタンプのプレゼントする方法を解説します。

 

LINEで有料スタンプをプレゼントしてブロックされている確認する

では実際にブロックされているか確認しましょう。

 

1. 送るスタンプを選ぶ

まずは送る有料スタンプを選びましょう。

一番早いのはLINEのホーム画面から「スタンプ」と書かれたマークをタップしましょう。

そこから送るスタンプをタップしましょう。

有料であればなんでもいいです。

ここで選ぶ有料スタンプは「相手が絶対に持ってなさそうなスタンプ」

を選びましょう。

 

美味しいもの食べましょう?

嫌なことがあっても

美味しいものを食べている間、瞬間だけは忘れられると思います。

 

だからそんなあなたに、おいしいですよこれ。

 

2. スタンプをブロックされている相手に送る

ではスタンプをブロックされているか確認したい相手に

送ってみましょう。

送る有料スタンプを選び終えたら

灰色の「プレゼントする」ボタンを押しましょう。

送りたい相手を選んで右上の「OK」ボタンを押します。

3. するとこんな表示が出ます

ブロックさているとこんな表示が出ます。

「〇〇はこのスタンプを持っているためプレゼントできません」と表示されます。

 

もしかしたら既に持っているかも?と思ったら他のスタンプで試しましょう。

 

それでも同じ表示が出たら、、

あなたはその人に「ブロック」されています。

 

まとめ

ブロックされてしまいましたか。

 

大丈夫です。そんな時に言うのもなんですが

 

美味しいものを食べてゆっくりしましょう。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!