パソコン・スマホの困ったを助けます!
Mac/iMac

Macでアプリのシステムファイルを開く方法

Macで入手したアプリのシステムファイル・フォルダを開く方法を解説します。

 

この方法で「Resources」フォルダや「PlugIns」フォルダを発見できます。

 

では解説します。

 

[Mac]アプリのシステムファイルを開く方法

 

1. システムファイルが見たいアプリを探す

システムファイルを見たいアプリをまずは見つけます。

しかし「Launchpad」や「Dock」からではなく

「アプリケーションフォルダ」から探します。

 

まずはFinderを開いて

 

「アプリケーション」をクリックします。

システムファイルのみたいアプリを探しましょう。

iPhoneの音ってもっと小さくならないのかな?

iPhoneの音って最小にしても大きいですよね?

イヤホンだとより感じませんか?

 

簡単にiPhoneの音量をより下げる方法を解説しています。

あわせて読みたい
iPhoneの音量をもっと小さくする3つの方法iPhoneの音量を外側に付いている音量ボタンで調節すると ちょうどいい音量になかなか調節できない。 もう少し小さく...

2. パッケージ内容を見る

ではそのアプリを右クリックしましょう。

Macでの右クリックは二本の指で同時にクリックするとできます。

すると

「パッケージの内容を表示」とあります。

 

それをクリックすると

「Content」フォルダが表示され、

クリックしていけばシステムファイルを閲覧できます。

 

まとめ

最後までありがとうございます。

 

このシステムファイルを誤って消してしまうと

アプリが正常に動作しません。

注意してください。

 

もし記事が良かったよと言うあなたはTwitterのフォローをお願いします!

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!