Windows

キーボードだけで複数のタブを切り替える、新しいタブを開く、新しいタブで開く方法

Web検索でマウスを使わずに、クリックの操作無しで

複数のタブを切り替える、新しいタブを開く、新しいタブで開く方法を解説します。

 

これを知っているとマウスを動かす時間が減るので

同じ作業でもかける時間が変わってきます。

 

またほとんどのブラウザで使えるので早速解説します。

 

キーボードだけで複数のタブを切り替える

インターネットで検索しているときに複数開かれるタブ。

これをキーボードだけで移動する方法は

「Ctrl」キー+「Tab」キーです。

「Ctrl」キー+「Tab」キーで右へ右へと移動できます。

逆に移動したいときは「Ctrl」キー+「Shift」キー+「Tab」キーで左へと移動できます。

 

キーボードだけで新しいタブを開く

これもブラウザで新しいタブを開きたいときに

キーボードだけで行う方法は

「Ctrl」キー+「T」キーです。

これで新しいタブを開くことができます。

新しいタブを開くと同時に新しいタブに移動します。

 

キーボードだけで新しいタブで開く

さっきとニュアンスは似ていますが

特定のページを今開いているタブで開くのではなく

新規タブで特定のページを開くことをさします。

 

それをキーボードだけで行う方法は、

まず「Tab」キーで開きたいページを選択して、

「Ctrl」キー+「Enter」キーでそのサイトを新しいタブで開くことができます。

 

まとめ

これであなたのインターネット検索速度は倍速に

合わせてこちらもインターネット検索をさらに早くするショートカットです。

あわせて読みたい
キーボードだけでWeb検索をする方法ブラウザの上部にあるアドレスバー ここに文字を入力することにより検索を可能とする。 しかしマウスでいちいちクリックし...
ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!