Windows

キーボードだけでWeb検索をする方法

ブラウザの上部にあるアドレスバー

ここに文字を入力することにより検索を可能とする。

 

しかしマウスでいちいちクリックして文字を入力するのは面倒くさい。

 

全部キーボードでできたら、

 

なんとこのアドレスバーをクリックして文字を入力して検索といった一連の動作をマウスを使わずにキーボードだけで行う方法があります。

 

ではキーボードだけでインターネットの検索方法を解説します。

 

キーボードだけでアドレスバーで検索する方法

マウスで行う場合はアドレスバーをクリックして、と

キーボードから手を離してしまう瞬間が存在しました。

 

キーボードだけでアドレスバー検索をするには

キーボードの「Alt」キー+「D」キーを同時に押します。

 

するとアドレスバーに表示されているURLが青くなり

文字を入力することができます。

 

文字を入力した後に「Enter」キーを押すことで検索を開始することができます。

 

まとめ

「Alt」キー+「D」キーでアドレスバーにカーソルを置き、

入力して「Enter」キーで検索。

一度もキーボードから手を離すことなく一連の動作を行えます。

またこの方法はインターネットエクスプローラー、インターネットエッジ、Google Chromeほとんどのブラウザで使用できます。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!