iPhone/iPad/ios

iCloud DriveをON/OFFにする方法〜〜

iCloud DriveをON/OFFにする方法を画像付きで解説します。

 

iCloud DriveのON/OFFは

LINEのトークをバックアップするのに必要な設定になります。

 

しかし、iCloud Driveってなに?と思うあなた。

iCloud Driveを理解せずに設定するのはオススメしません

まずはiCloud Driveを知ってからON/OFFの設定を行いましょう。

あわせて読みたい
細かく丁寧に解説iCloudとiCloud Driveの違いiCloudとiCloud Driveの違いってなに? と聞かれた時あなたは答えられますか? きっと答えることができ...

 

さて、iCloud Driveが理解できましたでしょうか?

ではiCloud DriveをON/OFFの設定を解説します!

 

1. 設定を開く

まずは歯車マークの設定をタップしてください。

すると設定が開くので、

一番上の名前が書いてある人型マークをタップしてください。

 

2. iCloudを開く

青色の雲のマークをした「iCloud」という項目があるので、

それをタップしてください。

3. iCloud DriveをON/OFFにする

iCloudが開くと、

たくさん項目が表示されます。

真ん中ぐらいまで下にスクロールしてください。

すると青色の雲マークの「iCloud Drive」が出ます。

ボタンの部分が緑色になっているとiCloud DriveがONに、

ボタンの部分が白色になっているとiCloud DriveがOFFになっています。

そのボタンの部分をタップすることでON/OFFを変更できます。

 

まとめ

これでiCloud DriveのON/OFFの設定はバッチリです。

またLINEのトークをバックアップするにはiCloud DriveをONにする必要があります。

なぜならiCloud Driveを使ってiCloudにトークを保存するからです。

上記の内容が難しい、と思ったあなたはこちらを見てください。

あわせて読みたい
細かく丁寧に解説iCloudとiCloud Driveの違いiCloudとiCloud Driveの違いってなに? と聞かれた時あなたは答えられますか? きっと答えることができ...
ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!