パソコン・スマホの困ったを助けます!
Mac/iMac

Safariのブックマークの消し方

MacのSafariのブックマークの削除の仕方を説明して行きます

 

1. お気に入りを開く

Safariで新しいタブを開いてください

するとお気に入りのタブが表示されます

 

2. 消したいブックマークの上で副クリック、そして削除

副ボタン?と思ったあなた

副ボタンとはWindowsでいう右クリックのことです

Macだと2本の指でトラックパッドをクリックすることを副ボタンのクリックといいます

では消したいブックマークの上でで副クリックをしましょう

すると以下のようなメニューが表示されます

あとは削除を押せば終了です

ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!