パソコン・スマホの困ったを助けます!
Windows

[原因と解決法]タスクバーの色が白くなった!元に戻すには?

パソコンの電源をつけたら

突然いつも下にあったバーの色が黒から白に変わっている

画面の下のバー通称タスクバーですが

これが何かの表紙に白色に変わってしまうことがあります。

 

元の黒色に戻す方法を解説します。

 

1. 画面のどこかで右クリックする

まずは画面のどこでもいいので右クリックをしてください。

するとメニューが現れるので、一番下の「個人用設定」を選択してください。

 

2. 色を選択します

設定が開くので、左側に「色」という項目がありますね。

それをクリックしてください。

3. カスタムを選択する

右側に「色を選択する」という項目で現在は白が設定されています。

ここでその項目をクリックすると「白・黒・カスタム」とあります。

「カスタム」を選択してください。

黒を選択するとどうなる?

タスクバーはもちろん黒くなりますが、

設定の画面等色々なものが白から黒に変わります。

 

4. 規定のアプリモードを選択する

設定画面を少し下にスクロールしてください。

すると項目が表示されます。

 

規定のWindowsモードを選択してくださいという項目は

「黒」を選択してください。

規定のアプリモードを選択するという項目は

「白」を選択してください。

すると今まで通りにタスクバーが黒くなります。

まとめ

白になった原因が知りたい!気になるというあなたへ、

パソコンの電源を入れたら勝手にタスクバーが白くなっていた場合だと

前回あなたがパソコンを使用している間にパソコンのアップデートが自動で進行して、

電源を切り、そして今回電源を立ち上げたことにより

そのアップデートが適用されて

今まで設定していたタスクバーの色が白に変わったことが原因です。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!