iPhone/iPad/ios

Safariのお気に入り、ブックマークが突然消えた、減った〜アップデートをしたら、、〜

アップデートを行ったら

Safariのお気に入り、ブックマークを見ると

突然、表示されているお気に入りの数が減った!消えた!

 

たった一瞬で治すことができるので解決法を解説します。

 

最新のSafariには表示数を減らす項目がある

最新のSafariには今までなかった

お気に入りやブックマークの表示数を減らす設定ができたのです。

 

それをOFFにすることで消えた、減った

お気に入りが元に戻ります。

 

では表示数を増やしていきましょう。

 

1. Safariを開く

まずはSafariを開いてください。

解説はiPhoneの画面で行いますが、Macでも同じです。

 

2. Safariで新しいタブを表示する

Safariで新しいタブを表示させます。

iPhoneはSafariの右下にあるタブマークをタップ。

MacはSafariの右上にある+マークをタップしてください。

 

3. 表示数を増やすをタップする

表示を増やすという項目が右上にあります。

それをタップしてください。

 

するとお気に入りの数が元に戻りました。

 

まとめ

もし表示を増やすという項目がない場合は、

お気に入りやブックマークが消えています。

こちらの方法で復元できるので見てください。

あわせて読みたい
Safariのブックマークが突然消えてしまう原因と対処法Safariを開いたら昨日まであったブックマークが全て消えてしまった。 アップデートを行ったら あなたが追加したブッ...
ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!