パソコン・スマホの困ったを助けます!
Windows

Windows10のロック画面で通知を表示させる方法

Windows10のパソコンで起動してから1番最初に表示される画面、

「ロック画面」

これにメールの通知やアプリのアップデートの通知またはカレンダーの通知が表示されるようになったら便利ですよね。

 

ではWindows10のロック画面で通知を表示させる設定方法を教えます。

 

1. 設定を開きます

まずはスタートメニューをクリック。

歯車のマークがあるのでそれをクリック。

設定が開くきます。

 

2. 検索バーに「通知」と入力

表示中央上に検索バーがあるので「通知」と入力してください。

 

すると「通知とアクションの設定」という項目が現れるので、それをクリック。

 

目が少しでも違和感あると思ったら

それスマホ・パソコンの見過ぎで「目」が疲れてます。

そのままだと白内障や最悪は失明するかも?!

そんなことになる前にブルーライトカットメガネで目を守ろう。

あわせて読みたい
[2000円未満!]おすすめブルーライトカットメガネとは?その効果は?近年パソコンやスマホなどから発されるブルーライトが問題となっています。 そしてこの私も常にブルーライトと生活しているので、 ...

 

3. 下までスクロールして設定をONに

通知とアクションという画面が開きます。

ロック画面の通知をON/OFFにする設定がもう少し下にあるのでスクロールしましょう。

 

下にスクロールすると、「ロック画面に通知を表示する」という項目が現れます。

オフになっているのでそこをクリックしてオンにしてください。

「オン」という文字が表示されたら設定完了です。

これでロック画面に通知が表示されるようになります。

※上の画像はイメージです

ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!