Windows

Windows10のロック画面で通知を表示させる方法

家庭でもできるいびき改善/克服完全マニュアル

いびきを元からしかも、家庭で簡単にできる方法 を自らの体験から実践方法をご案内しています。 いびきは市販の器具や手術に頼らなくても改善することが可能です。

詳しく

本文

Windows10のパソコンで起動してから1番最初に表示される画面、

「ロック画面」

これにメールの通知やアプリのアップデートの通知またはカレンダーの通知が表示されるようになったら便利ですよね。

 

ではWindows10のロック画面で通知を表示させる設定方法を教えます。

 

1. 設定を開きます

まずはスタートメニューをクリック。

歯車のマークがあるのでそれをクリック。

設定が開くきます。

 

2. 検索バーに「通知」と入力

表示中央上に検索バーがあるので「通知」と入力してください。

 

すると「通知とアクションの設定」という項目が現れるので、それをクリック。

 

目が少しでも違和感あると思ったら

それスマホ・パソコンの見過ぎで「目」が疲れてます。

そのままだと白内障や最悪は失明するかも?!

そんなことになる前にブルーライトカットメガネで目を守ろう。

あわせて読みたい
[2000円未満!]おすすめブルーライトカットメガネとは?その効果は?近年パソコンやスマホなどから発されるブルーライトが問題となっています。 そしてこの私も常にブルーライトと生活しているので、 ...

 

3. 下までスクロールして設定をONに

通知とアクションという画面が開きます。

ロック画面の通知をON/OFFにする設定がもう少し下にあるのでスクロールしましょう。

 

下にスクロールすると、「ロック画面に通知を表示する」という項目が現れます。

オフになっているのでそこをクリックしてオンにしてください。

「オン」という文字が表示されたら設定完了です。

これでロック画面に通知が表示されるようになります。

※上の画像はイメージです

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!