Android

Dropboxって何?Macで使う〜インストールの仕方〜

iPhoneでよく聞く「Dropbox」これが何なのか。

あなたは知っていますか?

知ってるあなたも知らないあなたも、

Dropboxが何なのか、インストールする方法を解説していきます。

 

「Dropbox」って何?

データをラウド上で共有するソフトのことです。

Macで作成したデータをDropboxに保存することで他のパソコンやスマホでもデータを見たり、編集できます

 

お金はかかるの?

ベーシックプランであればお金はかかりません

ですがベーシックプランは始めは2GBしかありません。

ベーシックプランのスタートガイドやツイッターでの紹介等々を行うことで16GBまで増やすことができます。

簡単にベーシックプランも含めて他のプランも表にしました。

お金をかけると容量は増え、削除したデータを復元できる期間も伸びます。

 

スマホだけしかできないの?

いえ、そんなことはありません。

iPhone/iPad/Android/Windows/Mac/Linux、、、

スマホ/パソコン/タブレットで使えます。

 

使ってみたくなりましたか?

では次からはDropboxをインストールを一緒にしましょう。

 

Dropboxをインストールしよう

1. Dropbox公式サイトにアクセス

まずはこちらをクリックしてください。Dropboxの公式サイトが開きます。

 

2. ダウンロードをクリック

画面右上に「ダウンロード」ボタンがあるのでそれをクリック。

再度「ダウンロード」をクリック。

あなたにお得な話~ MacBook Air~

今あなたはMacの何を使っていますか?

MacBook? MacBook Air?MacBook Pro?

実は新型の MacBook Air 2018って機能がすごいんです!!

こちらで紹介しているので知って得してください!!

あわせて読みたい
レビュー!新型MacBook Air 2018は買いなのか?新型MacBook Air 2018は買いなのか? 私のレビューからはっきりと言いましょう。 「買い」です。 ...

 

3. インストーラーを起動

ここからはデスクトップの操作となります。

まずFinderを開いて「DropboxInstaller.dmg」という名前のDropboxをインストールするためのソフト(インストーラー)をダブルクリックして開いてください。

するとドロップボックスのインストーラーが起動します。

ではDropboxのアイコンをクリックしましょう。

すると開くかどうかを聞いてくるので「開く」をクリック。

ダウンロードが始まります。

 

4. ダウンロードが完了すれば、次は登録です

ダウンロードが完了すれば、次はDropboxの無料ベーシックプランの会員登録です。

 

Dropboxに登録しよう

1. 登録をクリック

Dropboxのログイン画面が表示されるので、その左下にある「登録」をクリックしてください。

Googleアカウントでログインする場合は、「Googleでログイン」をクリックしてください。

 

2. 氏名、アドレス、パスワードを入力

その後、自分の名前、メールアドレスを入力し、パスワードは新しく作成してください。

利用規約にチェックし、登録をクリックしてください。

 

3. 登録完了したのでDropboxが始まります

Dropboxの無料ベーシックプランの会員登録が終了したので、あなたはDropboxを始めることができます。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 まぁ、基本はテンション低めなお兄さんです。よろしく