Mac/iMac

SafariでU-NEXTが見れない理由と対処法

動画配信サイトU-NEXT

これを見るにはSilverlightというプラグイン(システム)が必要になります。

 

しかし実は動画を見るのに必要なこれが原因でSafariで見れない症状が起こっています。

では詳細に説明していくとともに対処法をお話しします。

 

1. 原因

まずSilverlightと聞いてピンとこないあなたはこちらを見てください。

Silverlightは簡単に言えばU-NEXTを見るために必要なシステムと捉えてください。

 

逆に言えば、U-NEXTはSilverlightがないと見ることができません。

 

ところでSafariではなんで見れないんでしょう?

実はSafariはSilverlightが非対応でこれを使うことができません。

 

これをまとめると、、、

U-NEXTはSilverlightがないと見れないのに、

SafariはそのSilverlightを使うことができない。

ということはSafariでは見れないということなんです。

Silverlightが非対応なのはSafariのバージョン12以降です。

 

液晶に細かい糸ついてない?

液晶が綺麗で有名なMac

ですが細かい糸みたいなのがたくさん!

それティッシュや普通のウェットティッシュでは除去できません。

この液晶専用のウェットティッシュで拭けば綺麗になります!!

エレコム 速乾性 ウェットティッシュ スマホ・タブレット専用 【日本製】 60枚入 ボトルタイプ WC-ST60

新品価格
¥540から
(2019/2/16 12:43時点)

2. 対処法

Safariでは見れないので、Safari以外のブラウザで見れば解決します。

ブラウザというのは

これらのことを言います。

 

Macのパソコンの場合だとInternet ExplorerとInternet edgeはないので、

Google Chromeをインストールして見ましょう。

こちらからGoogle Chromeをインストールできます。

Google Chromeのインストールの仕方はこちらにあるので見てください。

 

 

 

まとめ

どうしてもSafariで見たい!というあなた、

でもSilverlightは近々サービスが終了してしまうのでSafariは非対応にしたのでしょう。

それを考えるとこれからSafariでSilverlightが対応することはないでしょう。

なのでU-NEXTがSilverlightを使わずに見れるようになるか

Silverlight以外で見れるようになるかを待ちましょう。



ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!