Mac/iMac

Microsoftアカウントが一時的に使用停止になった時の解除方法

家庭でもできるいびき改善/克服完全マニュアル

いびきを元からしかも、家庭で簡単にできる方法 を自らの体験から実践方法をご案内しています。 いびきは市販の器具や手術に頼らなくても改善することが可能です。

詳しく

本文

Microsoftアカウントが何も悪いことをやってないないのに一時停止している?!

というあなた

そのせいでoutlookが使えない、メールが送信受信できない

WordやExcelが使えないといったMicrosoftアカウントが関連した

サービス、ソフトが使えずお困りですよね?

そんなあなたのために私もアカウントが停止してしまったので、

手順を説明していきながら一緒に解除していきましょう。

 

1. アカウントが一時停止してしまった理由とは?

Microsoftの公式サイトでは理由をこう書いています。

「お使いのアカウントで普段とは異なる活動が検出されると、アカウントを不正や悪用から保護するために、アカウントが一時的に停止されることがあります。」

引用https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13956/microsoft-account-temporarily-suspended

 

私のアカウントが停止されて思い当たる節としては、

・アカウントを何にも登録せずに(outlookなど)使わなかった

・プロフィール情報を全く書いていない

といった2つです。

これ以外にも理由はありますが、

アカウントが一時停止した原因にかかわらず解決方法は同じです。

 

アカウントの停止を解除するに移りましょう。

2. アカウントの停止を解除する手順

早速Microsoftアカウントの一時停止を解除していきましょう。

 

1. Microsoftアカウントでサインインする

まずは「アカウントが一時的に使用停止になっています」

という表示を出すためにサインインしましょう。

サインインはこちらからできます。

 

サインインすると「アカウントが一時的に使用停止になっています」

というページに変わります。

では解除の手続きを行うために右下の「続行」のボタンをクリックして先に進みましょう。

 

2. あなたの携帯に解除コードを送りましょう

「電話番号を入力してください」という表示が出ます。

Phone number、直訳すると携帯番号です。

そこの下にあなたの携帯番号を入力しましょう。

ここで入力した電話番号宛にSMS(ショートメッセージ)で解除コードが送られてきます。

番号を入力したら、その下の青地で書かれた「Send code」をクリック。

するとあなたの携帯にSMSが送られてきます。

Send codeを直訳するとコードを送るという意味です。

 

3. 携帯を確認してください

携帯にSMSが送られてくるのでショートメールを確認してください。

Androidの場合だと下のようにコードが送られてきます。

SMSはメッセージアプリで見ることがでます。

送られてきたコードを先ほどの「Send code」の下の部分

入力できるようになっているので受信したコードを入力しましょう。

コードを入力し終えたら、右下の「送信」ボタンをクリックしましょう。

 

4. 下記のような画面が出てきたら解除完了です

 

まとめ

もし上記の方法で解決できない場合は私に教えてください。

解決の手助けをします!

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!