パソコン・スマホの困ったを助けます!
コラム

Macの壁紙を動くようにする、マウスで触れたとこが!!

マウスを動かすと背景が動いたら面白そう。

 

きっとあなたの周りのMacユーザーたちに

一目置かれるだろう。

 

どのように背景が動くのか気になりますよね。

そんな背景を動かすアプリを紹介します。

 

Macの背景をマウス連動で動かす

このソフトはカーソルの動作に合わせて

デスクトップの模様が動く仕掛けになっています。

 

1. アプリの名前は「Wall Effects」

アプリの情報を見ると説明文が中国語?なのかな

しかし言語は英語と書いてあります。

アプリは無料で使えるので特にお金を請求されることはありません。

早速インストールしてみましょう。

 

あわせて読みたい
[簡単裏技]youtubeの動画広告をOFFにする方法youtubeを見ていると 変なサプリを売りつける漫画みたいな広告 イライラしませんか? せっかく動画を見てる...

2. App Storeからインストール

この壁紙を動かすアプリはApp Storeからインストールできます。

App Storeのアイコンをクリックして、

右上の検索バーに「Wall Effects」と検索しましょう。

 

矢印が左上のをさしたアイコンが「Wall Effects」です。

インストールボタンを押しましょう。

 

3. 背景を動かしてみる

インストールされたアプリはロケットマークのアイコンのLaunchpadに入ります。

クリックして、Wall Effectsをクリックしましょう。

すると3つの背景選択が表示されます。

それぞれ選択してみると

 

これは面白い。

 

この面白さはあなたの目で確認して見てください。

 

まとめ

背景が動いたからといって特に影響はありません。

これは遊び。

 

この記事が良かったと思ったら

ツイッターのフォローと何かあればDMまで!

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!