パソコン・スマホの困ったを助けます!
コラム

無料で小説が、雑誌が読みたいならこの3つをオススメします

無料で小説や雑誌が読みたい、

漫画が無料で読めるアプリはあるけれど、小説・雑誌が無料で読めるアプリはあるのか?

 

あります。

 

けどどうせ最初の何ページまでしか読めなかったり、試し読みなんでしょ?

 

いいえ、本一冊最初から最後まで小説、雑誌が読めるアプリを紹介します。

 

小説や雑誌が無料で読めるアプリを3つ紹介します。

 

小説や雑誌を無料で読めるアプリ3選

 

1. 無料で雑誌を読めるアプリ

無料で雑誌一冊読めるアプリは

「Fujisan Reader」です。

このアプリは雑誌一冊読める「タダ読み」と最初の何ページか読める「試し読み」があります。

 

タダ読みできる雑誌を見てみると

かなり種類があります。

発売時期を見ても去年のものもありますが、

今年発売の雑誌もあります。

 

グルメや暮らしなど様々なジャンルがあるので

オススメです。

 

漫画は読めないです。

またオフラインでは読めません。

 

2011年のコミック雑誌はタダ読みできました。

種類は少なかったですが。

 

しかし注意なのが雑誌の定期購読に落とし穴がありそうです。

私がオススメするのはタダ読みまでです。

 

定期購読は自己責任でお願いします。

 

2. 小説が無料で読めるアプリ

無料で読める小説アプリは「青空文庫」のサービスです。

青空文庫とは著作権の文学作品をボランティアで後悔しているサービスのことです。

 

iPhoneのApp Storeでは「ソラリ」

AndroidではPlayStoreで「読書家」と検索するとアプリを見つけられます。

著作権が切れた小説なので

太宰治、坂口安吾、織田作之助、様々な文豪の作品が見れます。

 

iPhoneアプリの方はオフラインでも読める機能があります。

 

まとめ

無料で読むというのには限界があります。

最近私が使っているのはアマゾンプライムのプライムリーディングです。

アマゾンの有料会員であれば対象の漫画、雑誌、小説が

追加料金なしで読み放題です。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!