パソコン・スマホの困ったを助けます!
iPhone/iPad/ios

PayPayで人からお金を受け取るには?〜何を見せればいいの?〜

QR決済、キャッシュレス決済アプリPayPay。

そのPayPayで人からお金を受け取る時に何を見せればいいのか?

またどうすればお金を受け取ることができるのかを開設します。

 

PayPayでお金を受け取るには?

PayPayでお金を受け取るには送金してくれる相手にQRコードを

見せてそこから読み込んで送金してもらう流れになります。

 

ではお金を受け取る用のQRコードを表示する方法を開設します。

 

PayPayでお金を受け取るQRコードを表示させる方法

1. PayPayを起動する

まずはPayPayを起動させてください。

2. 送る・受け取るを選択

画面上の方に¥マークが矢印で囲われているマーク「送る・受け取る」マークがあります。

これをタップしてください。

 

プチプラ韓国レディースファッションをお手頃価格で

イチナナキログラム【17kg】は10代・20代女性向けのプチプラ韓国レディースファッションの通販サイト。

最新トレンドからベーシックまで豊富なアイテムがお手頃な価格で販売。



芸能人・アイドル・モデル・インスタグラマーにも着用していて、

TGC(東京ガールズコレクション)の参加実績もあり!

毎週新商品を10商品公開しており、いつ見ても新しい商品が更新されています。

→公式サイトはこちら←

3. 受け取る用のQRコードを表示させる

人のマークがある「受け取る」マークがあります。それをタップしてください。

するとQRコードが表示されます。

後はこのQRコードをスクリーンショットして見せるか、

下の「リンクをコピー」をタップするか、

友達にシェアボタンを押すか、

お金をもらう相手にQRコードをスキャンしてもらうか。

でお金を受け取ることができます。

 

まとめ

PayPayでお金を受け取る方法はわかりましたでしょうか?

Useful Labでは他にもあなたに役立つ情報がたくさん!また来てください。

あわせて読みたい
iPhoneのSafariで一時的データを削除する方法〜容量を減らす〜iPhoneのSafariで一時データを削除する方法を解説します。 一時的データとして削除されるのは? ・キャッシュ(消えてもい...
ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!