iPhone/iPad/IOS

iCloud写真とは?

まずiCloudをよくわからないあなたはこちらを見て下さい。

あわせて読みたい
細かく丁寧に解説iCloudとiCloud Driveの違いiCloudとiCloud Driveの違いってなに? と聞かれた時あなたは答えられますか? きっと答えることができ...

iCloud写真とは?

iPhoneで撮影した写真や動画を

iPhone自体には保存せずに

そのままiCloudに保存する機能です。

 

iCloud写真をONにするメリットは?

iCloud写真をONにしているメリットは?

・iPhoneの容量を消費しない

・同じApple IDでログインすればパソコン等の他の端末でデータを見れる

 

iCloud写真をONにするデメリットは?

iCloud写真をONにしているデメリットは?

・iCloudの容量を消費してしまう

・写真が本体に保存されないためパソコンに接続してもデータを転送できない

 

iCloudは無料で5GBの容量はありますが、

それ以上を越してしますと保存できなくなります。

保存するためには容量を増やす必要がありますが、お金がかかります。

 

また写真や動画がiPhone本体に保存されないので

パソコンにiPhoneを接続してもデータを入れ込むことができなくなります。

 

まとめ

iCloudがいい、iCloudにお金を払ってでも使いたい

というあなたはiCloud写真機能をONにすることをオススメします。

 

しかしiCloudにお金に課金したくないあなたは

容量無制限のクラウドサービスのGoogleフォトをオススメします。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!