パソコン・スマホの困ったを助けます!
Windows

Outlookでゴミ箱を自動的に空にする方法

Outlookは削除したメールは一度ゴミ箱に入る

 

しかしそんなゴミ箱に入る工程なんていらない!

 

ゴミ箱に入れたメールが自動的に消去されていたらいいな。

 

そんなあなたに!

ゴミ箱に入れたメールが次回Outlookを起動するとゴミ箱が空になっている機能があります。

その設定を解説していきます。

 

1. Outlookを開く

まずはOutlookを開いてください。

 

2. ファイルタブを開き、オプションを選択

Outlookの画面左上を見てください。

「ファイル」タブがあります。

それをクリックしてください。

 

3. 詳細設定を開く

Outlookのオプションが開いたら

左の欄にある項目の中から「詳細設定」をクリックしてください。

 

4. Outlookの終了時に削除済みアイテムフォルダーを空にする

詳細設定が開いたら

Outlookの開始と終了という項目があります。

その中に「Outlookの終了時に、削除済みアイテムフォルダーを空にする」とあります。

 

それをクリックいしてチェックを入れてください。

 

最後にOKを押すと終了でっす。

ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!