パソコン・スマホの困ったを助けます!
Mac/iMac

FinderでMacintosh HDを表示する方法〜ルートディレクトリを表示する〜

FinderでMacintosh HDを表示する方法を解説します。

 

Macintosh HDはルート(root)と呼ばれ、

その下のディレクトリがルートディレクトリと称させます。

 

ここではルートディレクトリを表示することを目的にMacintosh HDをFinderで表示する方法を解説します。

方法は3つほどありますが、一番簡単な方法のみ解説します。

 

1. Finderを選択する

まずはデスクトップ上部のバーのリンゴマークの隣をFinderと表示させます。

デスクトップのどこか適当なところをクリックするとFinderになります。

 

2. 移動からコンピューターを選択する

デスクトップ上部のバーに「移動」という項目があるのでクリックして下さい。

その後コンピュータという項目があるのでそれをクリックして下さい。

3. Macintosh HDが表示されます

Finderが開きMacintosh HDが表示されます。

Macintosh HDの開き方法はここで終了です。

 

4. Macintosh HDをクリックする

Macintosh HDをクリックするとルートディレクトリが表示されます。

 

まとめ

他にもMacintosh HDを見る方法はありますが、

これが一番単純です。

 

もし開き方がわからないときは私のツイッターのDMまで!

ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!