iPhone/iPad/ios

SiriでAmazonミュージックを起動し、曲を再生する方法

家庭でもできるいびき改善/克服完全マニュアル

いびきを元からしかも、家庭で簡単にできる方法 を自らの体験から実践方法をご案内しています。 いびきは市販の器具や手術に頼らなくても改善することが可能です。

詳しく

本文

人口知能のSiriを使って生活を便利にしたい。

 

そう思う人は私だけではないはず。

 

Siriで「〜曲名〜流して」と言うと標準ソフトのミュージックが開き、

曲名に該当する曲を再生する。

 

しかし標準ソフトではなく、

Amazonミュージックに入っている曲を再生したい。

 

そんなことができるのか、

一回もiPhoneを触らずにAmazonミュージックで曲を流せるのか。

 

安心してください。可能です。

ではiPhoneを一回も触らずにAmazonミュージックで曲を流す方法を教えます。

 

この動作には2つの人工知能を使います

iPhoneを触らずにAmazonミュージックで曲を流すには、

「Siri」「アレクサ」、2つの人口知能に呼びかけます。

SiriはAppleデバイスの人口知能ですが、

アレクサはAmazonの人口知能になります。

 

では2つの人工知能を使いAmazonミュージックで音楽を再生します。

 

1. Siriに呼びかける

まずはSiriにAmazonミュージックを起動させます。

Amazonミュージックを起動させるフレーズは

「Hey Siri Amazonミュージック」と言うと、

Amazonミュージックが起動します。

2. ここからはアレクサの出番

Amazonミュージックが開きましたね。

ではここからはアレクサに曲を流すように言います。

その時のフレーズは、

「アレクサ  〜曲名〜流して」と言えば流してくれます。

例えば、

「アレクサ 〜歌手名〜流して」と言えば

その歌手の曲をシャッフル再生してくれます。

 

これでiPhoneを一度も触らずに楽曲を再生できましたね。

 

まとめ

せっかくの人口知能です。

OFFにせず堪能しましょう。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!