疑問解決

パソコン購入時に注意しておきたい3つのこと

「パソコンが欲しいけど、どこを見たらいいか?」

 

「性能とか値段とかよくわからない!」

 

というあなた、パソコンを購入するときに見るべきとこは

OfficeHDDorSSDGB(メモリ)の3つです。

 

では順に説明します。 

Officeとは

OfficeとはExcel・Word・Outlook・PowerPointなどのMicrosoftが作成したソフトの総称です。 

パソコンを購入するとき、文書作成や表計算などができるWord・Excelが元から搭載されているかを基準としているあなた

 

Word・Excelを使うには、そのパソコンの付属品の中にofficeがあるかで決まります。

 

なぜ、officeが付属されていないとダメなのか、それはofficeのパッケージの中にはライセンスキー(ソフトを使うための認証番号)が書いてあるからです。

 

たとえ、Officeをパソコンにインストールできたとしても、ラインセンスキーを入力して認証しないかぎり使用できないんです。

 

お店やネットで購入されるときはofficeが付属されているかどうかを確認してください。

 

値段の安いパソコンやゲーミングPC、レノボ(Lenovo)・エイスース(ASUS)・エーサー(acer)などの海外製品のパソコンは付属されていないことがあるのでよく確認することが大切です

 

なぜならofficeが付属されておらず、後々単体で購入すると約2~3万円してしまうからなんです。

 

なので、文書作成や表を扱いたいという方はofficeが付属されているかどうかを確認してください。

 

ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 まぁ、基本はテンション低めなお兄さんです。よろしく