疑問解決

officeのプロダクトキーを無くした時の対処法~ライセンスの復元~

officeのライセンスキーまたはプロダクトキーを紛失してしまった時の対処法を教えます。

今回はoffice2016とMicrosoft Office Home & Business Premiumに限った話なのでご注意を

 

ところで、officeのプロダクトキーとはなに?というあなたはこちらの記事で説明していますので見て下さい。

 

では、プロダクトキーを無くしたときはまず、

 

office.com」と検索して下さい。カッコ内をクリックするとoffice.comに飛びます。

 

そして画面右上にサインインがあるのでそこをクリックしてください。

 

そこに自分のマイクロソフトアカウントを入れてください。

 

そうすると人によっては、組織アカウントか個人アカウントを選択する画面が出てくるので

 

そういう人は個人アカウントを選んで下さい。

 

次にサイトの一番下のところに「マイアカウント」ととあるのでそれをクリックしてください。

 

そうするとページ左側にプロダクトキーの表示とあるので、それをクリック

 

そうすると新しいプロダクトキーが表示されるので、これでプロダクトキーを再発行できたことになります。

 

ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 まぁ、基本はテンション低めなお兄さんです。よろしく