疑問解決

Javaインストールのやり方

Javaの入れ方を説明します。

まず、Javaとはプログラム言語のことです。プログラミングに使われたりします。

プログラミングとかはやらないというあなた。必要になるタイミングがありますのでインストールをしてください。

ではインストールの方法は

まず、カッコ内をクリックして下さい→「Java

赤いボタンが出てくるのでそれをクリックして下さい。

そうすると画面下に選択させる表示がでるので保存をしてください。

次はフォルダを開いて「JavaSetup」とあるのでそれをダブルクリック。

このアプリがデバイスに変化を加えることを許可しますかとでるので許可をしてください。

この画面が表示されるのでインストールを選択してください。

インストールを押すとインストールが始まりますので、待ちましょう。

インストールが終わったら最後にこの画面が表示されるのでこれでインストール完了です。

インストールが終わると同時に勝手にネットが開いてJavaのバージョンの更新という

ページがでますが、無視して閉じても構いません。

ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMでお話聞きますよー 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 まぁ、基本はテンション低めなお兄さんです。よろしく