コラム

Androidのいいところ10選!ありがとう、そしてこれからも!!

家庭でもできるいびき改善/克服完全マニュアル

いびきを元からしかも、家庭で簡単にできる方法 を自らの体験から実践方法をご案内しています。 いびきは市販の器具や手術に頼らなくても改善することが可能です。

詳しく

本文

明日、私のメインのスマートフォンがAndroidからiPhoneに変わる。

今までAndroidしか使ってこなかったからこそ、見えてきたものがある。

改めて考えるとこいつとは色々あった。

防水性能を信じ一緒に雨に濡れ、

ゲームをしすぎると暖かくなるこいつと過ごした3回の冬。

アマゾンプライムを見ながら一喜一憂を一緒にしたよな。

あーいろんな人とこいつで会話したなー。

あぁ、1回メモ帳のデータ全部消しちゃって冷や汗かいたこともあった。

色々考えるときりがないや。

 

流れゆく買い替え主流のIOT時代、

古いものは廃れ、新しいものに変えなければついていけない。

 

ただの無機質なスマホ1台に哀愁を感じている。

ただの長方形の板に喜怒哀楽した約3年間。

 

ありがとうを伝えながらAndroidのこいつとの今までとこの日を終えよう。

 

さて、前置きが長くなりましたが!

Androidのいいところを伝えて行きます!!!

 

1. 端末ごとで性能が違うぞ!

Androidと一言に言っても色々ある。

Xperia、Zenfone、Galaxy、Pixel、、、

それぞれにいい性能があり、それがAndroidの楽しいところ。

 

端末それぞれの何がいいかを伝えていくと時間がかかるので、

それぞれの良さは店頭で体験してください!

きっとあなたを満足させる1台が見つかります。

 

2. 安い?!高級??!値段はピンキリ!

Androidは値段がピンキリです。

1台6000円代で手に入るものから、

1台10万円を越すようなものまで。

電話だけ、LINEだけというあなたにとっては安いAndroidがおすすめですし、

カメラの性能も!ゲームもしたい!というあなたには高級なAndroidをおすすめします。

 

3. 実は世界シェアはiPhoneよりもAndroidが多い

実は日本だけがこんなにもiPhoneが流行っています。

世界シェアは実はAndroidの方が多いんです。

だからと言ってなんだというお話ですが。

ただそれだけの話です。

 

4. Googleとの連携が楽

Googleとの連携が楽なんです。

AndroidはGoogleの基本的なソフトは元からインストールされています。

GoogleフォトやGoogle MAP、Google Chrom、Gmail等のことです。

Googleのアカウントを作れば、写真や動画が自動的にGoogleフォトに保存されますし、

「オッケーGoogle!」現在地から赤レンガ倉庫まで!というとGoogleで調べてくれるしマップでも示せる。

 

なおかつパソコンでGoogleを使っている場合は、

パソコンとスマホを同じアカウントにすることで検索履歴が見れたりもします。

アカウントとデータがくっついているのでスマホでバックアップしたGoogleフォトもパソコンで見れますし。

使えば使うほどあなたの生活にフィットしてくるのがAndroidなんです。

 

5. スクロールが俊敏

ページを下に移動するときのスクロールが早いです。

ちょっと指を上に動かすとシューとページが下にスクロールされます。

これが楽なんですよ。

 

6. メモ帳やカレンダーが画面にそのまま貼れる

普通ならアプリを開かないとカレンダーやメモ帳を見ることはできません。

しかしAndroidであればアプリを開くことなくカレンダーやメモ帳をそのままアプリの画面と一緒に表示できます。

 

7. キーホルダーが付けられる

私自身つけたことはないですけど、

キーホルダーをつけられるところが端末によってはあります。

キーホルダーを携帯につけるって平成な感じですね。

 

8. B級ゲームの宝庫!

AndroidはGoogleプレイからアプリを入手します。

Googleプレイってアプリを作る会社に勤めていなくても、

誰でも、あなたでもアプリを作ったら配信できます。

なのでとんでもないようなB級ゲームが現れたり、

なんだこれ?みたいなアプリもあります。

楽しいですよーB級アプリゲーム探し。

 

9. lollipopで遊べる

Androidはなんのゲームも入れなくても、

設定からソフトウェアのバージョンという項目を何回かタップするとゲームで遊ぶことができます。

ぜひやってみてください、難しいですよ。

 

10. ありがとう、そしてこれからも

最後はいいところでもなんでもないです。

 

きっといや確実にiPhoneを使い始めても、私はこいつAndroidを使い続けます。

寝るときはいっつもオッケーGoogle8時に起こしてく!で夜を終えるので笑

 

楽しかったよ!XperiaZ5!!

これからもよろしくな!!!

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!