Android

LINEのパスワードを必ず設定しなければいけない理由

LINEのパスワードは必ず設定してください。

 

私は伝えたいです。

LINEのパスワードは必ず設定してください。

 

もう一回言います

LINEのパスワードは必ず設定してください。

 

〜あなたに伝えたいLINEのあれこれ〜

◇LINEのパスワードを作らなければならない理由

◇LINEのパスワードを設定の仕方

 

なぜLINEパスワードを設定してほしいのか?

データがあるのに取り戻せない、そんな状況になってしまうあなたを見たくないからです。

 

LINEのパスワードがある、ないでどうなるかを説明していきます。

 

LINEのパスワードを設定していれば?

スマートフォンを機種変更する際にLINEのデータを移行しますよね?

 

LINEのデータを引き継ぎするときにIDやパスワードをアカウントに設定していれば、

何も問題なくそのLINEアカウントを引き続き使用する事ができます。

なので友達もそのまま、購入したスタンプも使えます。

LINEのトーク履歴はAndroidはGoogleドライブ、iPhoneはiCloudやiTunesにバックアップしていれば戻す事ができます。

 

しかしLINEのパスワードを設定していなければ?

もしスマートフォンが水没、画面割れ等々で操作ができないと、

もうそのアカウントを新しいスマートフォンでは使用する事ができなくなります。

そんなことはないでしょ?と思ったあなた。

そんな方々を私は何人も見てきました。

 

LINEのトーク履歴もスタンプも友だちもいなくなります。

 

そしてそのLINEアカウントは永遠にログインができなくなり、アカウントが消滅していきます。

 

スマートフォンが壊れてから買い換えるあなたにこそLINEのパスワードを設定してほしいのです。

 

 

LINEのパスワードを設定しよう

LINEのパスワードを設定する理由がわかったところで、

設定の仕方を教えます。

 

1. 設定を開く

まずはLINEを開きます。

その後友だちの画面で右上の歯車マークの設定をタップします。

 

2. アカウントを開く

設定が開くとアカウントという項目があるのでそれをタップ。

 

3. パスワードをタップ

パスワードという項目が「未登録」の場合だとパスワードは登録していません。

パスワードの部分が「登録完了」という場合はパスワードは登録済みです。

 

「未登録」のあなたはそのまま押してください。

 

4. パスワードを入力

パスワードは考えて入力をしてください。

まず紙に考えたパスワードを書き出してみましょう。

大文字、小文字、数字は混ざっていますか?必ず入れてくださいね。

もしかして生年月日、名前とか入っていませんか?パスワードをわかりやすくしないでください。

 

パスワードが盗まれて、ウイルスに感染したらどうなるかを書いたので見てください。

あわせて読みたい
[実体験]セキュリティソフトは必要?必要です。その理由とはこれは実際に私がお会いした2人のお客さんの実話です。 結局この2人のパソコンやスマ...

 

パスワードを考えましたか?

紙にもちゃんと書きましたか?その紙をなくさなければパスワードを忘れてしまっても大丈夫ですよね。

 

ではパスワードを入力しましょう。

その後もう一度同じパスワードを入力しましょう。

確認を押せばパスワードの作成が完了します。

 

まとめ

LINEのトーク履歴という思い出をなくしたくないですよね。

 

LINEのパスワードは設定しなくていい、パスワードはわかりやすく、紙に書かなくていい。

それが曲がり通る世界、私は認めません。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 まぁ、基本はテンション低めなお兄さんです。よろしく