Android

[カカオトーク]トークには表示されるのにカカともにはされない

SNSの1つ「カカオトーク」

意外と便利なので使っているんですが、

 

トークにはその人が表示されているんですが、

カカともの一覧を見るとその人が表示されていていないということがあります。

 

その原因を教えます。

 

 

原因

これは単純です。

 

相手を非表示にしているとトークは表示されますが、

カカともの一覧には表示されなくなります。

 

実際に見てみましょう。

Aくんがトークに表示されていますが、

カカともには表示されていない状態です。

 

では非表示リストを見てみましょう。

非表示リストは「設定」→「カカとも」→「非表示リスト」で見れます。

 

Aくんを非表示にしていました。

なのでAくんの隣にある「管理」ボタンを押して、

カカともに復帰とあるのでそれをタップしてください。

するとAくんがカカともにも表示されるようになりました。

これで解決です。

下にこの機能の続きもあるのでみてください。

 

スマートフォンの画面は汚い

スマートフォンの画面は汚いです。

今どのくらい汚いか考えました?その3倍以上汚いと思ってください。

実はトイレの便器よりも多くの細菌がついているんです。

そりゃニキビもできるわけだ。

これは画面用なので、除菌もできるし指紋も拭けます。

ELECOM 液晶用ウェットクリーニングティッシュ ハンディタイプ 1個(15枚)

新品価格
¥234から
(2019/3/14 00:18時点)

この機能はかなり面白い

この機能の面白いところは、

「名前を変えて自分に近寄ってきた相手かどうかがわかる」

というところです!!

 

細かく言うと、

以前までカカともだったけども何らかの理由で非表示にして、トークルームを退出していた場合だとします。

 

すると自分からは相手のことが何もわからないですが、

相手は非表示にされたことはわかりませんが、トークルームから退出されたことはわかります。

 

そして、相手が名前を変えて自分にまた近づいてきたとします。

 

しかしその名前の人とは初めて知り合うのにトークにだけ表示され、カカともには表示されません。

それは以前その人を非表示にしていた証拠です。

名前は異なりますが同一人物です。

 

なんか面白くないですか?

その人をはじめからブロックしておけばいい話なんですけどね。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 まぁ、基本はテンション低めなお兄さんです。よろしく