パソコン・スマホの困ったを助けます!
Android

Gmailのアプリに付いている赤い丸、マークを消す方法

AndroidスマホでGmailを使っていて

アプリの右上の数字が書いてある赤い丸を消したいというあなた。

消し方と赤い丸、マークはなんなのかを教えます。

 

赤い丸やマークはなんなのか?

あの赤色の丸やマークは通称バッチと呼ばれるものです。

あれはメールの届いている件数を知らせる機能です。

 

ですが、

Gmailのアプリの中で通知をOFFにするだけではバッチを消すことができません。

ではどうすればいいのか?

 

赤い丸、マーク、バッチの消し方

画面真ん中の下にあるアプリ一覧の部分を上にあげると

ユーザー設定が出てくるのでそれをタップ。

未読数表示という項目をタップ

Gmailの項目があるのでそれのチェックを外す

 

以上を行えばもうアイコンにバッチがつくことはありません

ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!