パソコン・スマホの困ったを助けます!
Windows

MicrosoftTeamsを完全に終了させる方法

MicrosoftTeamsを×で閉じたのに

 

まだファイルを開いているよとか

パソコンの動きが遅いな

などありますよね。

 

MicrosoftTeamsって×で閉じただけでは

完全に終了しないのです。

 

じゃあどうすれば、、というあなたのために

MicrosoftTeamsを完全に終了させる方法を解説します。

 

MicrosoftTeamsって聞こえにくくありませんか?

MicrosoftTeamsって相手の声って

聞き取りにくくないですか?

聞き返すのも嫌だし。。。

だったらマイク付きヘッドフォンをお勧めします。

これが一番シンプルでコスパがいいですよ。

”1300円で試してみる”

MicrosoftTeamsを完全に終了させる方法

MicrosoftTeamsを×で閉じていても、閉じていなくても

この方法を行えば完全に終了させることができます。

 

1. タスクマネージャーを起動する

画面下にタスクバーという黒色のバーがありますよね。

アプリが並んでいるバーです。

それの黒い部分をどこでもいいので右クリックしてください。

するとメニューが表示されるので

その中の「タスクマネージャー」をクリックします。

あわせて読みたい
MicrosoftTeamsが自動で立ち上がるのをやめたいパソコンを起動すると 小さい□が浮き上がる MicrosoftTeamsだ。 こいつがいちいち立ち上が...

 

2. タスクの終了

タスクマネージャーが開くと

MicrosoftTeamsがありますよね。

 

ではMicrosoftTeamsをクリックして選択し、

右下の「タスクの終了」ボタンを押してください。

これで完全にMicrosoftTeamsが終了しました。

 

まとめ

最後までありがとうございます。

MicrosoftTeamsって変な気遣いしてくれますよね。

この記事がよかったというあなたは

Twitterのフォローと何かあればDMまで!

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!