パソコン・スマホの困ったを助けます!
Windows

MicrosoftTeamsが自動で立ち上がるのをやめたい

パソコンを起動すると

小さい□が浮き上がる

 

MicrosoftTeamsだ。

 

こいつがいちいち立ち上がるのが面倒だ。

 

これを自動で起動しないようにするにはどうしたらいいのか。

 

その設定方法を解説します。

 

MicrosoftTeamsを自動で起動しないようにする

 

1. 設定を開く

まずはパソコンの設定を開きます。

画面右下の四角が4つ集まったマークをクリックします。

その後歯車マークをクリックします。

すると設定が立ち上がります。

 

MicrosoftTeamsって聞こえにくくありませんか?

MicrosoftTeamsって相手の声って

聞き取りにくくないですか?

聞き返すのも嫌だし。。。

だったらマイク付きヘッドフォンをお勧めします。

これが一番シンプルでコスパがいいですよ。

”1300円で試してみる”

2. スタートアップをON/OFFにする

設定が起動すると「アプリ」とあるので

それをクリックします。

左側一番下に「スタートアップ」項目があります。

クリックしましょう。

 

 

「MicrosoftTeams」がありますね。

これがONになっていると自動的に起動してしまします。

ボタンをクリックしてOFFにしましょう。

これでMicrosoftTeamsは自動で起動しなくなりました。

 

まとめ

最後までありがとうございます。

MicrosoftTeamsって×で閉じても完全に終了しないんですよね。

それも面倒です。

解決法はこちら

あわせて読みたい
MicrosoftTeamsを完全に終了させる方法MicrosoftTeamsを×で閉じたのに まだファイルを開いているよとか パソコンの動きが遅いな などあり...

この記事がよかったというあなたは

Twitterのフォローと何かあればDMまで!

ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!