パソコン・スマホの困ったを助けます!
Windows

[Outlook]特定の人からのメールを違うフォルダに入るようにしたい

outlookで特定の人からのメールを受信フォルダではなく

異なるファイルで受信する方法を解説していきます。

 

異なるファイルで特定の人のメールを受信する方法

outlookを開いた状態から解説します。

 

1. 仕分ルールと通知をクリック

outlookを開くと、左上に「ファイル」とあるので

それをクリックします。

その後「仕分ルールと通知」があるので

それを選択しましょう。

 

2. 新しい仕分けルールを作成する

画面を開くと、左上に「新しい仕分ルールを作成する」とあるので

それをクリックします。

3. 仕分ルールを作成していく

ここからは仕分ルールを設定していきます。

まずは太字で「メッセージの整理」と書いてある

そのすぐ下に

「特定の人から受信したメッセージをフォルダーに移動する」

を選択してください。

 

割れていないですか?スマートフォンのフィルム

あなたのスマートフォンに貼ってある「フィルム」

割れたり、気泡が入っていたり、角が浮いていませんか?

それ、フィルムの劣化で耐久度が大きく下がって

危険な状態です。

でもまたフィルムを貼るとなったら、面倒ですよね。

そんな時は「塗るフィルム」を使ってみませんか?

 

4. 誰からのメールをどのフォルダに入れるかを選択する

先ほどの画面の下の部分に

青地で「名前/パブリック グループ」とあります。

それを押しましょう。

するとアドレス帳が表示されます。

別フォルダーで受信したいメールアドレスを選択

左下にある「差出人」ボタンをクリック

その後、右下のOKボタンを押しましょう。

元の画面に戻ります。

「名前/パブリック グループ」とあった場所が

先ほど選択したメールアドレスに変わります。

ではその下にある青地の「指定」をクリックしましょう。

フォルダ一覧が表示されるので

受信したいフォルダーを選択して「OK」ボタンを押します。

 

先ほどの画面に戻ります。

青字で「指定」が選択したフォルダ名に変わります。

右下の「完了」をクリックしましょう。

すると特定のメールアドレスを別フォルダで受信するルールが完成します。

 

最後に右下の「OK」ボタンを押せば終了です。

まとめ

最後までありがとうございます。

アドレス帳にないアドレスを仕分することは難しそうなので

あらかじめアドレス帳に追加しましょう。

この記事がよかった!というあなたは

Twitterのフォローと何かあればDMまで!

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!