パソコン・スマホの困ったを助けます!
Mac/iMac

Excelでグラフの縦軸と横軸を入れ替える方法〜データを変えずに〜

Excelでグラフを作成した後に、

縦軸と横軸を入れ替えたほうがグラフが見やすい?

縦軸と横軸を入れ替えて別の視点から考えたい。

 

元データを変えずに縦軸と横軸を入れ替える方法があれば、、

 

あります。

 

では元データに手を加えずにグラフの縦軸と横軸を入れ替えてみましょう。

 

1. 縦軸と横軸を入れ替えるグラフを選択する

まずは縦軸と横軸を入れ替えるたいグラフをクリックしてください。

2. グラフのデザインを選択

その後タブの右から数えて2番目にある「グラフのデザイン」をクリックしてください。

3. 行と列の入れ替えを行う

Excelの上右側にある「行/列の切り替え」のマークをクリックすると

データの縦軸と横軸が入れ替わります。

まとめ

簡単にデータの縦軸と横軸って変えられるんですね。

Useful Labでは他にも役立つ情報がたくさん!また来てください。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!