パソコン・スマホの困ったを助けます!
Windows

キーボードだけでお気に入りを表示、お気に入りバーを表示、非表示にする方法

インターネットを使うときによく使うお気に入り

これをキーボードだけで表示する方法を解説します。

 

またアドレスバーの下に表示されるお気に入りバーを

キーボードだけで表示、非表示にする方法も解説します。

 

1. キーボードだけでお気に入りを表示する方法

マウスを使う方法の場合は星マークをクリックすることによりお気に入りを表示できます。

 

キーボードだけでお気に入りを出すには

「Ctrl」キー+「I」キーで表示できます。

この方法はインターネットエクスプローラー、インターネットエッジで使用できます。

 

2. キーボードだけでお気に入りバーを表示、非表示にする方法

アドレスバーの下にあるお気に入りバーこれを表示、非表示にするにはかなりめんどくさいです。

 

しかしキーボードで行うと驚くべきほど簡単にできます。

 

キーボードだけで行う場合は

「Ctrl」キー+「Shift」キー+「B」キーを同時に押すことで

お気に入りバーを表示、非表示できます。

この方法はGoogle Chromeにも有効です。

 

まとめ

お気に入りバーの中にもお気に入りをグループ化できるので

ぜひ行ってみては?

ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!