Windows

[3つの対処法]新しいバッテリーを交換したが充電が開始されない

パソコンの画面に「バッテリーが消耗しています」

「パソコンのバッテリーの減りが早い」

「充電ケーブルを接続していないと電源が切れてしまう」等の

理由でバッテリーを交換したけど、

なぜか新しいバッテリーを挿入しても充電が開始されない。

もともとのバッテリーは充電されるのに。

 

新しいバッテリーが充電されない!でお困りのあなたに

解決法をお話しします。

 

1. ACケーブル(充電ケーブル)を接続し直す

まずはACケーブルを挿し直してください。

挿してすぐに抜いてではなく、

ACケーブルを抜いて5分待って、接続し直す。

 

決して挿入した状態でグリグリしないでください。

パソコンが壊れます。

 

2. 放電する

次はパソコンを放電してみましょう。

順序はACケーブルを抜いて、バッテリーを抜いて、

電源ボタンを10回ほど1秒ずつ長押します。

すると放電できます。

再度バッテリーを付けて、ACケーブルを挿入して充電してみましょう。

 

3. 一晩または一日中充電してみる

これで充電されないときは長い間充電してみましょう。

始めて充電する、使い始めて間もないバッテリーは

充電できないときがあります。

 

なので一晩または一日中充電してみましょう。

 

大抵これで解決します。

 

まとめ

もしこれらを試しても充電が開始されない場合は

メーカーに電話してみましょう。

初期不具合の可能性が考えられます。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!