Mac/iMac

Finderをフルパスで表示する方法

家庭でもできるいびき改善/克服完全マニュアル

いびきを元からしかも、家庭で簡単にできる方法 を自らの体験から実践方法をご案内しています。 いびきは市販の器具や手術に頼らなくても改善することが可能です。

詳しく

本文

ターミナルで階層を追う時に特定のファイルまでの絶対パスを表示できたらわかりやすいですよね。

Finderで特定のファイルまでのパスをフルパスで表示できるのでその方法を解説していきます。

 

Finderでフルパス表示にする方法はターミナルで行います。

 

1. ターミナルを出します

まずはターミナルを表示させます。

ターミナルの出し方がわからないというあなたはこちらを見てください。

あわせて読みたい
Finderを完全に閉じる方法〜ターミナルを使って〜そこのあなたFinderの終了を方法は知っていますか? そんなの簡単だよ、Finderのアイコンを副クリック(右クリック)...

 

2. このように入力してください

ターミナルの$の後ろに下記の文章を入力してください。

defaults write com.apple.finder _FXShowPosixPathInTitle -boolean true

途中に入っている隙間は半角スペースを入力してください。

入力したらエンターボタンを押して改行します。

 

3. Finderを再起動して設定を反映します

先ほどの文章を入力したら設定を反映するためにFinderを再起動します。

これも$の後ろから下記の文章を入力してください。

kilall Finder

その後改行します。

 

4. Finderを確認して見ましょう

FInder内のファイルがまでのパスが

フルパスで表示されるようになりましたね。

 

まとめ

どやってもフルパス表示されない!

という場合はどこかが間違っています。

 

落ち着いて入力しましょう。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!