Windows

日本語キーボードから英語キーボードに変更する方法

日本語キーボードから英語キーボードに変更する方法を解説します。

 

キーボードを英語に変更することにより入力方法が海外仕様になります。

 

では英語キーボードに変更していきましょう。

 

1. 設定を開く

設定画面を開きたいのでパソコンの画面左下にある「スタートボタン」をクリックし、

歯車マークの設定をクリックしてください。

2. 言語とキーボードのオプションを編集する

設定が開いたら検索バーがあるので

「言語」と入力してください。

すると候補の中に「言語とキーボードのオプションを編集する」項目が

表示されるので選択してください。

3. オプションをクリック

言語の設定が表示されます。

その中に大きい字で「優先する言語」の下に「日本語」とあります。

それをクリックすると「オプション」ボタンが現れるのでクリックしてください。

4. レイアウトを変更する

「ハードウェアとキーボード レイアウト」とある中に

「レイアウトを変更する」ボタンがあるのでクリック。

日本語キーボードとあるボタンをクリックすることで

「英語キーボード」が表示されるのでそれをクリック。

最後に「今すぐ再起動する」ボタンをクリックして、

再起動がすれば日本語キーボードから英語キーボードに変更完了です。

 

まとめ

元に戻すときは設定画面の文字入力場面で「gengo」と入力しても反応しません。

こちらの方法で戻すことができます。

あわせて読みたい
[解決法]半角キーが「、」になり、「@」が入力できない、キーボードがおかしい「@」をマークを入力しようとしても「[」が入力されてしまう。 「半角キー」を入力してもローマ字入力が日本語入力に切り替わらずに ...

 

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!