iPhone/iPad/ios

SiriでiPhoneのライトをON/OFFにする方法

iPhoneの人工知能「Siri」

これを使って、ライトをONやOFFにしていきます。

 

そんなの簡単じゃん!

「Hey Siri!ライトオン!」というと

「お近くのライトオンはこちらです。」

といって服屋さんのRight-onの場所を探してくれます。

 

「Hey Siri ライトを点けて」と言ってみてください。

「よくわかりません」とか言われます。

 

といったようにライトオンではSiriはライトを点灯してくれません。

 

ではSiriでライトをON/OFFにする方法を教えます。

 

そもそもiPhoneのライトの正式名称は?

実はiPhoneのライトは正式名称は「ライト」ではありません。

懐中電灯?でもありません。

 

正式名称は「フラッシュライト」です!

 

Siriは悪くありません、私たちが正式名称を言わないから悪いんです。

 

iPhoneのライトをONにします

ではそこのあなたiPhoneに向けて

「Hey Siri フラッシュライトオン」と言ってみてください。

すると

ライトがONになりました!!

 

iPhoneのライトをOFFにします

OFFの場合も

「Hey Siri フラッシュライトオフ」というと

ライトがOFFになります。

 

しかしライトをOFFにする時だけは

「Hey Siriライトオフ」というと

ライトがOFFになります。

まとめ

Siriはかなり使えるのであなたも使いましょう!!

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!