パソコン・スマホの困ったを助けます!
iPhone/iPad/ios

SiriでiPhoneのライトをON/OFFにする方法

iPhoneの人工知能「Siri」

これを使って、ライトをONやOFFにしていきます。

 

そんなの簡単じゃん!

「Hey Siri!ライトオン!」というと

「お近くのライトオンはこちらです。」

といって服屋さんのRight-onの場所を探してくれます。

 

「Hey Siri ライトを点けて」と言ってみてください。

「よくわかりません」とか言われます。

 

といったようにライトオンではSiriはライトを点灯してくれません。

 

ではSiriでライトをON/OFFにする方法を教えます。

 

そもそもiPhoneのライトの正式名称は?

実はiPhoneのライトは正式名称は「ライト」ではありません。

懐中電灯?でもありません。

 

正式名称は「フラッシュライト」です!

 

Siriは悪くありません、私たちが正式名称を言わないから悪いんです。

 

iPhoneのライトをONにします

ではそこのあなたiPhoneに向けて

「Hey Siri フラッシュライトオン」と言ってみてください。

すると

ライトがONになりました!!

 

iPhoneのライトをOFFにします

OFFの場合も

「Hey Siri フラッシュライトオフ」というと

ライトがOFFになります。

 

しかしライトをOFFにする時だけは

「Hey Siriライトオフ」というと

ライトがOFFになります。

まとめ

Siriはかなり使えるのであなたも使いましょう!!

ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!