Android

カカオトークにロックをかける方法〜パスワードの設定をする〜

カカオトークが自分以外誰にも見られたくない!!

そういうことありますよね。

 

カカオトークが自分以外の誰にも見られないようにするために、

カカオにパスワードを設定しましょう。

これを設定することによりカカオトークのアプリを開いても、

パスワードの入力画面が表示されるようになります。

 

ではカカオトークにパスワードの設定

または点をつなぐパターンの設定の仕方を解説します。

Androidで説明していきます。

1. カカオトークを開く

まずはカカオトークを開いてください。

 

2. 設定を開き

カカオトークが開いたら、

画面下に表示してあるタブがあります。

タブの一番右にある点が3つ横に並んだマークがあります。

それをタップしてください。

すると画面右上に歯車マークの設定ボタンがあります。

それをタップしてください。

他のタブにも同じような歯車マークがありますが、

右から2番目のマンガタブと一番右のその他タブ以外は異なる画面が表示されてしまいます。

 

 

3. プライバシーを選択し、画面ロックをタップ

「プライバシー」という南京錠マークの項目があるのでそれをタップしてください。

次に「画面ロック」という項目があるのでそれをタップしてください。

 

4. パスワードかパターンを設定する

今はOFFが選択されていますが、

パターンかパスワード、どちらかを選択してください。

 

パスワードを設定する場合

パスワードでカカオトークのロックを解除したい場合は、

パスワードを選択してください。

すると4ケタ入力する画面が表示されます。

ここで入力するパスワードがこれから入力を求められるパスワードになります。

忘れないようにしてください。

もう一度入力を求められます

パスワードの設定が終わると、

自動的に画面ロックの画面に戻ります。

パターンを設定する場合

パターンを設定する場合はパターンを選択してください。

すると9つの点が表示されます。

ここで入力するパターンがこれから求められるパターンになります。

忘れないようにしてください。

入力し終えたら次へを押してください。

もう一度同じパターンを入力してください。

確認を押してください。

設定が終わると自動的に画面ロックの画面に戻ります。

まとめ

カカオトークはきっと秘密が多いですよね?

しっかりパスワードを設定して、

セキュリティ対策をしましょう!

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!