パソコン・スマホの困ったを助けます!
Windows

Excelで上のセル、左のセルと同じデータを簡単に入力する〜コピペしません〜

Excelで上のセルと左隣にあるセルのデータをセルにコピーするのに

 

コピー&ペーストの操作が必要ないことを知っていましたか?

 

早速上のセルと左隣にあるセルのデータをアクティブセルに入力していきましょう。

 

この方法はコピペをしないのでコピーした情報を保持しながら行えます。

コピペをせずにデータを簡単に同じデータを入力する

このデータの上のセルと左隣のセルをアクティブセルにコピペをせずに

簡単に同じデータを入力していきます。

1. 上のセルと同じデータを簡単に入力する

コピペをせずに上のセルと同じデータを簡単に入力するには

ショートカットキーを使用します。

キーボードの「Ctrl」キーを押しながら、「D」キーを押してください。

すると上のセルと同じデータが

下のアクティブセルに入力されます。

2. 左隣のセルと同じデータを簡単に入力する

コピペをせずに上のセルと同じデータを簡単に入力するには

同じくショートカットキーを使用します。

キーボードの「Ctrl」キーを押しながら、「R」キーを押してください。

すると左隣のセルと同じデータがアクティブセルに入力されます。

まとめ

上のセルと左隣のセルのデータを簡単に入力できましたか?

またこの方法はコピペではないので

コピーしたデータを保持していたとしてもこの操作を行えるので便利です。

Useful Labでは他にもあなたに役立つ情報がたくさん!また来てください。

あわせて読みたい
たった1日でビジネスや実務の即戦力になる?!その計算式とは?ビジネスでは実務は付き物 数字の計算ができて当たり前です。 例えば、伸び率や達成率など、、、様々です。 ビジネス計算検...
ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!