パソコン・スマホの困ったを助けます!
Android

[解決法]GoogleMapで目的地に到着するとクチコミを投稿してと出る

GoogleMapを使ってカーナビや道案内に使っていて

目的地に到着すると、

「クチコミを投稿してください」

「写真を共有していいですか?」と表示が出ませんか?

 

クチコミなんて投稿しないし、

写真共有って他人に写真見られるの?!と心配になるあなたのために

あの表示を消す方法を解説します。

 

またAndroidのスマートフォンで説明します。

1. Googleマップを開く

まずはGoogleマップを開いてください。

 

2. 設定を開く

アプリを開いた後、画面上部に検索バーが表示されています。

その左側に3本線のマークがあります。

それをタップしてください。

下の方に「設定」項目があるので選択してください。

3. 通知を選ぶ

クチコミを投稿、写真を共有というメッセージはGoogleマップからの通知です。

設定の中に「通知」項目があるのでタップしてださい。

4. 自分のクチコミをタップ

次に「自分のクチコミ」項目をタップしてください。

5. クチコミ、写真を共有をOFFにする

自分のクチコミの設定を開くと

「いいね、達成度、バッチ」「写真の共有」「クチコミ投稿」と3項目表示されます。

ボタンの部分が青色だと設定がONになっている状態です。

三つのボタンをタップして、それぞれねずみ色にしましょう。

するとこの三つの通知がGoogleマップから表示されなくなります。

これで煩わしい写真の共有、クチコミの投稿通知が表示されませんので解決しました。

まとめ

Androidのスマートフォンで説明しています。

iPhoneの場合は方法が異なります。

ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!