Windows

[原因と解決法]Windows10で筆ぐるめ19以前が動作しない

Windows10のパソコンで、

筆ぐるめ19含めそれ以前のバージョンや

筆ぐるめ20、筆ぐるめ21、筆ぐるめ22が開かない!

動かない、今まで使えていたのに、、

 

それで悩んでいるあなた。

原因と解決方法を解説します。

 

原因〜筆ぐるめ19以前、20,21,22が開かない〜

原因はすごく簡単なことです。

筆ぐるめ19以前が開かない、動作しない理由は?

筆ぐるめ19以前が開かない理由は、

筆ぐるめ19以前がWindows10に対応していないからなんです。

でも今まで使えていたよ?というあなたへ

あなたのパソコンは今はWindows10ですが、今まではWindows7じゃなかったですか?

実は筆ぐるめ19以前はWindows7に搭載されていたアプリです。

それがWindows10アップグレードによって筆ぐるめ自体は消えませんでしたが、

筆ぐるめ自体があなたのパソコンに対応しなくなったのです。

 

また元からWindows10だとしてもそもそも対応していないので動く動かないにしろ動作の保証はされていません。

なので一度開かなくなったら、そこから開かなくなることもあります。

 

筆ぐるめ20,21,22はどうして開かないの?

筆ぐるめ20,21,22はWindows10が発売された時や約半年前までは対応していました。

しかしWindows10の中にもバージョンがあり、

あなたのパソコンが最新のバージョンになっているとWindows10だとしても対応しなくなります。

なのでWindows10ですが筆ぐるめ20,21,22が開かなくなります。

Windows10のバージョンとは?

Windows10の中にも「〇〇」といってバージョンがあります。

このバージョンはパソコンのアップデートによりバージョンが上に上がります。

理解が難しい、、、というあなたはこちらを見てください。

あわせて読みたい
知らないと大変危険です!Windows大型アップデートあなたのパソコンは最新ですか?! 最新じゃないよというあなた、 それは大変危険なことです。 いつデータが盗まれ...

 

対処法

Windows10に対応している筆ぐるめに買い換えましょう。

 

断言します、買い換える以外は対処法はありません。

 

なので新しい筆ぐるめを購入しましょう。

 

そこでこのページを見てくれたあなた限定で

お店よりも安く購入できます!

 

◇筆ぐるめは商品が直接自宅に届くパッケージ版と

◇パッケージではなくネットから筆ぐるめを入手するダウンロード版があります。

そして筆ぐるめ公式サイトから購入できるので安心。

 

パッケージ版はこちら↓

 

ダウンロード版はこちら↓

 

明日にでも値段が高くなる可能性があります。

なのでお早めにどうぞ。

まとめ

対応していない筆ぐるめを使い続けると住所録が消える可能性もあります。

その前に新しいバージョンの筆ぐるめに買い換えましょう。

 

旧バージョンのデータを新しいバージョンにデータを取り込む方法はこちらに書いてあります。

あわせて読みたい
[画像付きで解説]筆ぐるめに前の住所録データを取り込む方法筆ぐるめを新しいバージョンに買い換えたそこのあなた 新しいバージョンの筆ぐるめに以前までの 筆ぐるめで使用していた住...
ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!