Android

スマホを購入、Googleアカウントは新しく作った方がいい?

家庭でもできるいびき改善/克服完全マニュアル

いびきを元からしかも、家庭で簡単にできる方法 を自らの体験から実践方法をご案内しています。 いびきは市販の器具や手術に頼らなくても改善することが可能です。

詳しく

本文

スマートフォンを使う上で必要になってくるGoogleアカウント

 

今までGoogleアカウントを持っていて

スマートフォンを買い替える時や2台持ちした時、

またはスマートフォンを新しく購入するあなた。

 

今まで持っているGoogleアカウントをそのスマートフォンに使うか、

新しく作るかで迷っていませんか?

 

そんなあなたに答えを教えます。

 

Googleアカウントは同じにしたほうがいいの?

結論から言います。

「同じにしてください」

 

Googleアカウントを同じにするというのは

今まで使っていたGoogleアカウントでGoogleにログインするということです。

 

最強のモバイルバッテリーとは?

あなたはモバイルバッテリーを選ぶ3つのポイントって知っていますか?

そしてそれを満たす最強のモバイルバッテリーがあることを知っていますか?

知らないなんて損ですよ。

あわせて読みたい
「最強」のモバイルバッテリーと選ぶポイントを教えちゃいますスマートフォン・タブレットが常にある現代 だが、電源のつかないスマホはただの重り しかし私が紹介するモバイルバッテリーを持て...

 

理由は?

「データが引き継げるからです」

 

Googleのアカウントには色々なあなたのデータが詰まっています。

 

例えば、

・Googleフォトにある写真や動画データ

・カレンダーやGmailなどのアプリのデータ

・そしてAndroidのスマートフォンはLINEのトーク履歴がGoogleドライブに保存される(手動)のでLINEのトーク履歴

 

等のデータを引き継ぐことが出来ます。

なのでGoogleアカウントは同じにしてください。

 

データを引き継ぎたくないときは?

新しくGoogleアカウントを作成してください。

まっさらな状態でスマートフォンを使うことが出来ます。

 

まとめ

Googleアカウントは同じにしてください。

 

もしわからないことがあったら私のTwitterのダイレクトメッセージ(DM)まで

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!