Android

スマホを購入、Googleアカウントは新しく作った方がいい?

スマートフォンを使う上で必要になってくるGoogleアカウント

 

今までGoogleアカウントを持っていて

スマートフォンを買い替える時や2台持ちした時、

またはスマートフォンを新しく購入するあなた。

 

今まで持っているGoogleアカウントをそのスマートフォンに使うか、

新しく作るかで迷っていませんか?

 

そんなあなたに答えを教えます。

 

Googleアカウントは同じにしたほうがいいの?

結論から言います。

「同じにしてください」

 

Googleアカウントを同じにするというのは

今まで使っていたGoogleアカウントでGoogleにログインするということです。

 

最強のモバイルバッテリーとは?

あなたはモバイルバッテリーを選ぶ3つのポイントって知っていますか?

そしてそれを満たす最強のモバイルバッテリーがあることを知っていますか?

知らないなんて損ですよ。

あわせて読みたい
[最高の一品を紹介]どんなモバイルバッテリーを選べばいいの?スマートフォン・タブレットが常にあなたのそばにいる現代 だが、バッテリーの残量がないスマホはただの重り けど...

 

理由は?

「データが引き継げるからです」

 

Googleのアカウントには色々なあなたのデータが詰まっています。

 

例えば、

・Googleフォトにある写真や動画データ

・カレンダーやGmailなどのアプリのデータ

・そしてAndroidのスマートフォンはLINEのトーク履歴がGoogleドライブに保存される(手動)のでLINEのトーク履歴

 

等のデータを引き継ぐことが出来ます。

なのでGoogleアカウントは同じにしてください。

 

データを引き継ぎたくないときは?

新しくGoogleアカウントを作成してください。

まっさらな状態でスマートフォンを使うことが出来ます。

 

まとめ

Googleアカウントは同じにしてください。

 

もしわからないことがあったら私のTwitterのダイレクトメッセージ(DM)まで

ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 まぁ、基本はテンション低めなお兄さんです。よろしく