パソコン・スマホの困ったを助けます!
Mac/iMac

Finder内のデータの容量を表示させる方法

Finderのデータの容量いわばサイズがどれだけなのかを数字で見たい!!

というあなたのためにデータのサイズを数値で表示させる方法を教えます。

 

サイズが表示されてない状態から、、

サイズが数値として表示される状態にします。

 

1. まずはFinderを開く

まずはFinderをクリックして、開いてください。

とりあえず中身を見やすくするためにリストボタンをクリックしておきましょう。

 

2. 表示オプションを表示をクリック

デスクトップ左上の左から5個目「表示」をクリック。

その後メニューが出るので、下から2番目の「表示オプションを表示」をクリック。

 

3. サイズと全てのサイズを計算にチェック

表示オプションが出ます。

その中に「サイズ」「全てのサイズを計算」という項目があります。

それらをクリックしてチェックを入れましょう。

その後表示オプションを閉じると、、、

ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!